The Slot master's modeling
巨匠のお仕事

GHKにはたくさんのモデラーが集います。その中でもスロットに対する造詣が深く
経験も長い、まさに巨匠と呼べる方たちのスロットカーを撮影してきました

Act. 1 2 3 4 5

Mclaren M6 1/32
1台目はBBSでも話題のカンナムカー、たぶんこれマキシモデルを作られたのと思います。が、しかし随所に手が入っているのはキットを持っていなくても一目瞭然。シャシーをはじめとしてホイール、インナー、タイヤからドライバーにに至るまで手を加えた仕上がりです。
Cobra GT 1/32
2台目は実はボクもキットは持っているオーロラのコブラです。しかし、あの古いキットの完成形とは思えないほどチープさは少しも感じられません。美しいブルーメタ、バキュームで作り直したと思われるウィンドウやライトカバーなど。これ見ちゃうと自分のは作れなくなります w
Porsche RS61 1/32
これ、ワタシも持っている60年代のストロンベッカーのキットwを仕上げたものだと思うんですけど...
まるで別物ですね、開口部、ウインドシールド、ヘッドライトなどなど、手を入れた箇所をあげるときりがないです。しかも難しいシルバーの塗装。ワタシもヘッドライトのバキュームいただきました。
Ferrai 330P2 1/32
たぶんストロンベッカーの物を改造していると思うのですがほとんど別物ですね。.
色といい、仕上げ、手の入れ方といい巨匠パワー炸裂です。
こう云うのを見せてもらうとホントに自分はまだまだだなと思ってしまいます。
TYOTA Sports 800 ?
アリイのヨタ8を改造した物らしいですが、一見キットがあるのかと思うような改造ですねぇ特にオープンにしたため、拘ったと思われるコックピット...センター出しマフラーのリアル感。こう云うのは自分には思いつかない改造かも...独創性と清潔感がいいっす ねぃ!