Favourite Shop

Slot World 32

ラリーコースのすぐ横に並んでいるのが市街地コース。ここは他のお客さんが走らせていたので自分はトライしなかったのですがなかなかテクニカルなコースに感じられました。
回りの壁にはコースパーツやスペア部品が所狭しと並んでいます。チームスロットやSlot itのパーツが日本で手にはいるなんてワタシには信じられませんね(笑
そしてシステムですが、通常のサーキットですと何分、***円というところが多いと思いますが、ここでは全てのコースに電源が供給されていて、時間内にどのコースを走ろうが自由です。
ラリーを走っていてグランプリに移動なんてことも可能です。
コレは固定されていない分、各コースを練習したいときなど便利ですね。


階段を隔てたオクにあるグランプリコースの写真も撮ろう思ったのですが、それよりも目を引いたのが片隅にある非売品と書かれた戸棚。
薄暗い隅っこにありましたが、レアアイテムやこれから貴重となるアイテムが保管されていました。
中にはメーカー製の物だけでなく、ユーザーがリペイントした完成品やプロモデラーによる作品もありました。
きちんと並べて飾っているとやはり見栄えがします。
少し見習わないとなあ(汗


その中にHONDA F1シリーズが整然と並んでいて壮観でした。
忘れていましたが、ここのグランプリコースは気持ちがいいです。アクセル全開で走れる直線も長く、ストレス無く走れます。
思わずワタシもしばらくは全開でタイムアタックを楽しみました。
ワタシのところからは距離的にかなり遠く、おいそれとは行けませんが、ZEHI、また行ってみたいですね。

Back