Favourite Shop
1 2 3 4 5 6 7
Slot World 32

いまや32スロットを趣味とする人でこのショップを知らない人はいないのではないだろうか。それほど、日本では品揃えが多いと思います。
名古屋にあるという地理関係で、なかなか行くことは出来ませんでしたが、今回出張の後が休日だったこともあり、足を延ばしておじゃましました。
北海道人にはやっぱり七月の名古屋は暑いです。場所は金沢駅からタクシーでも1000円以内、バス停もすぐ近くで便利です。
入ると"のりやす店長"が元気良く迎えてくれました。入ってまず目に付くのはやっぱり32車の在庫量ですねぇ。これだけの車が並んでいるのはスゴイです。

多くの車が展示されている中で、レアなアイテムはショーケースの中に鎮座していました。(笑
ここでワタシが目を引かれたのは、Beardog Racingの古いF1キット。コレはBeardogのホームページにももう載っていない古いアイテム。
ボディとドライバー、マフラーなどの小物パーツのみのキットなのですが、手に取ってみるとなかなか味があります。Ferrari 375は一目で気に入ってお土産にしました。
その他にもSlot ClassicやReal Slotなど他店ではなかなか見ることの出来ないアイテムを見ることが出来ました。

スロットワールドさんにある3つのコースで一番気になっていたのはラリーコース。店内のカウンターの真ん前に設置されていてとにかく目立ちます。ガードレールがあるとはいえ、コースの端から一歩間違えると床下に落下!
事実、他のお客さんも何回か落としていました。あそこをタイムアッタクするのはかなり勇気がいりそう(恐
とはいえロケーションは抜群なので、持っていったインプレッサをコース上においてパチリ!、今度、アップします

NEXT