1 2 3 4 5 6 7
MINAMOTO's ROOM
GHKの近くを流れる川沿いに、名前にも湘南と付いている、そのオシャレな新築マンションはありました。
2階フロアの一角が"みなもと"さんのお宅です。入るとまだ、建材の香りが残っている綺麗な部屋いっぱいにスロットカーやミニカーが整然と並んでいました。

200台はゆうに越えている様です。レイアウト下のBOXで、その在庫の多さが判ります。
スロットカーのレイアウトを置いてある天板もオーナーの自作で、イスに腰掛けるとコントロールするのに丁度良い高さに調節してあり、化粧に芝を連想させるグリーンのカーペットが貼られています。




みなもとさんのスロットカーに対する思い入れが伝わってくる、カレラのコース上。
初めて見るカレラのラップカウンターや各種ストラクチャーがいっぱい置いてあります。また、スロットには無いアイテムも利用してレイアウトを華やかにしていました。カレラのパーツって他社と比べ、確か小さなコーナーは作ることが出来ないのでレイアウトは大変だったと思います。

照明も白熱灯を利用しているため、暖かい感じがして雰囲気がいいですねぇ〜。
そういえば、次々と出てくるご自慢の車を見せてもらっているうちに、走らせてもらうの忘れていました、残念〜



ワタシも持っているバウアーのピットとタワー、その回りはピット風景を再現してフィギャアや小物がいっぱいです。
こんなに置いてあったら走るときはどうするの?

でも、自分も狭い机に、ゴチャゴチャ置いて一人悦に入っているんだよね。(笑


今は奥さんと2人暮らしで部屋を使えるみたいですが、子供さんができてもずっと維持していって欲しいものです。
またGHKに行ったときは見せて下さいね〜