PORSCHE CARRERA 10

REMODEL THE TAMIYA /32 MINI RACER

Back
Modeling
Np. 1 2 3
製作日誌 その4
この車を作るのに最大の難点となりそうなのがヘッドライトカバー部分。まあ、32だからと気にせずにシルバーか何か塗っておけばいいのだろうけどそこはソレ、似非モデラーの気があるため腕と相談しないでクリアーパーツにしたいなあと思っていた。

ヒートプレスは考えていたのだが、その方法がイマイチ確定していなかった。最初、ワタシは直接か切り出したライト部分でプレスしようと思っていたのです。そこでヒントをくれたのがモデリングレスキューでお馴染みの若旦那です。そう、型想いで複製したモノをヒートプレスの型にしろと....なるほど、これならライト部分に沿って合わせながら切り出せます。早速、型作り!

Back