PORSCHE 914/6 SONAUTO

Modeling
Le Mans '70
ルマン1/24回顧録
ルマン回顧録 その8
内装はキットの物は使い物にならないので、ほとんどプラ板で作り直し。しかしメジャーな車でないせいか内装が写っている写真は望めない。
しかし、ネット上でレプリからしき車の各部を載せている所があったのでこれを参考にさせてもらった。プラ板を切り出し、黒のゴム部と思われる所はデカールで再現。
問題はロールバーである。車の形状からして、ルーフにロールケージがあるはずなのだが、どの角度からの写真もそれを確認することは出来なかった。え〜い!もう時間がないわい。という事でドライバー後部の部分しか再現していません。まっほとんど見えないしね。

その9

スロットカーにライトを付けるのは簡単そうでけっこう大変である。12Vに合わせた個数にしなければならないし、その配線の取り回しもタイヤに絡まないように注意が必要である。そして、重量はとんでもない重さになっていくのである。
今回、LEDにしたのだが、前部2個が3.6V,後部が2Vで計11.2Vでチョット心配だったため、ルーフに2Vを1個取り付け13.2Vとした。LEDを直列につなげるとムギ球と違い弊害が出る見たいなんだけど、ワタシの場合は大丈夫でした。
ロールオーバー写真のサイドのナンバー灯はボタン電池による点灯とし、スイッチで両方が点灯するようにした。
普通はもうチョット小さな物なんだけど、914には写真では変わった形のものが取り付けられていました。


その10

LEDを裏側に取り付け、塗装したテールライトを組み込んだリア部。実はライトを組み込む頃から気持ちに余裕が無くなり、写真を撮っていません。┐('〜`;)┌
作製途中の写真はこれが最後で、これより前の物も無い。
ホントは苦労したウインドウ部とかルーフ回りもカキコしようと思ったけど言葉だけではどうもね。
だから今度は完成写真をア〜ップ!!(予定)




Next