1/24,1/32 Rally Slot car
No.
SEAT 1430 MONACO
以前に購入した通常品が塗装不良だったのでクリアを吹いて仕上げたけど、やはり肉ヤセしてしまうとアラが目立ちます。そこで白のモンテバージョンのボディがなかなか良いので交換しました。ついでにフォグやフェンダーミラーなど取り付けてドライバーを塗装
Rally Meeting? 実はコレ、スロットカーズヨコハマのラリーコースで撮影しています。ガイドをハズしてコース上に置くとなかなか良い感じ
GHKにてゲンちゃんとラリーカーの記念撮影会 w をしました。
しかし、レアな車を集めていますね〜

RENAULT ALPINE A110
いや〜一昔前なら欲しいとは思えなかったSCXですが、コ、これ欲しい!と思わずいってしまうほどクオリティ上がりましたね。A110らしいコンパクトなボディ、塗装、各部のディティール 。走りはまだですが、ワタシ的には十分、カッコイイです。
FORD ESCORT RS Carlos Sainz Collection
順番ではなかったけど、某スロットファンから見たいとの声が強いので緊急アップ(笑
エスコートのアルタヤバージョン、サインツコレクションの1台です。レプソルのカラーリングが良いですが、自分のイメージでは若干ボディが長めのような感じがします。
PEUGEOT 307 WRC
やっぱりラリーカー好きなんですね。ついつい買って増殖していきます。でも24ですが、これはイイです。到着するまではとんな感じかなぁと、少し不安でしたが完成品としてはかなり良い出来ですね。日本のメーカーでもこれぐらいは作れると思うのだけど。
FORD ESCORT MKU
イギリス限定版で出たエスコート、綺麗で早いです。最近のSCX Classicはホントに良くなりましたね。購入した人だけが買える汚しバージョンも出たのですが、自分は購入しませんでした。資金難です orz
NISSAN PATROL
スペイン製レジンキットはかなり手強く、完成するのがやっとでした。古いスケレかSCXを原型にしているのは判ったのですが、詳細は不明。シャシーはNINCOのパジエロなので走りはそこそこですが、ポストが全く合いませんでした。汚し塗装でアラ隠しですね。
Audi Quattro Marlboro
迷子になりかかったアウディ クアトロ。補助灯が付いたタイプはマルボロが欲しかったので一安心。思ったよりマルボロカラーは綺麗に再現され、マルボロのロゴも印刷されていますね。限定バージョンで見えないから入れたのかな。デカールでなくて良かったです。
TOYOTA CELICA ST165
弄り初めてからようやく完成したST165。NINCOのタイヤがなかなか手に入らず伸びてました。でもこれを履くと全然ドリフトしなくなりましたねぇ orz