1/24,1/32 Rally Slot car
No.
Peugeot 405 T16
古いSCXモデルをMAS SLOTが細部まで拘って手直して発売したもの。キャメルロゴもちゃんと再現されています。限定150台というだけ有って、ドライバーなども詳細に作り込まれています。惜しむらくは梱包の甘さから箱のベースが壊れて到着したこと。
Seat 850
SCXの小ぶりなラリーカーは大好きですね。この車も一目見たときから、気に入りました。タンポやディティールもしっかりしてる。SCX製は遅いから....と云う方もいますが、こういう車はむしろ遅い方が楽しいと思います。自分はこの不安定さがたまりませんね(笑
Alpine-Renault-Porsce "ALPINCE"
どのような経緯かは実車に疎い自分には判りませんが、アルピーヌとポルシェが組んだラリーカー。最初に見たのはスロットカーだったので、実際にレースに参加しているとは知らなかった。モデルはKIT CAR 43メーカーによるものでレジンながら良い仕上げです。
AlpineA110 PORTUGAL '71 TAP
デカール貼れば終わりかと思いきや意外と小さなパーツの処理が面倒だった。特にライトカバー脆くて取り付け時に欠けてしまい見苦しい状態。窓枠のメタルックも途中で破いてしまうなど簡単にはいきません。でも完成させるとなかなかの雰囲気。
AlpineA110 MONTE '76
クリア後、肉痩せするまで放置していたので完成まで結構時間が掛かってしまった。おかげで艶は良いものの細部の仕上げがまだまだ修行が足りん!状態ですね(笑)ライトカバーの切り出し接着は特にムズイ。でもいつもながら完成するとそれなりに満足してしまう。
Citoren DS 23 Paris-Dakar'81
実は80年仕様のキットを持っていますが、その状態を考えると信じがたいボディ完成度。
さすがにシャシーもレジンなので、走らせるには手間が掛かりますが、コレくらい出来が良いと苦になりませんね。パリダカコレクションに良いものが加わりました。
ALPINE A310 Calberson
写真より手に取った実物の方良くて嬉しい誤算だった1台。アバスロの車は自コースにあっているのかよく走る。コリlャ他のバリエーションも欲しくなってしまったなぁ
Citoren DS TAP Ralley
原型はMMKと思われるHobby Slot製RTR。
MMKよりは安心できるかなと思ってたけど、かなり長い間到着しなかった。その分車高調整や追加パーツ、ボディカラーも変更されていて、ナカナカ良い出来です。