SlotCar Kit 1/32 No.57

Kit No. 54 55 56 57 58 59
1/32 Lotus 79 JPS

オストレロ久々の新作。
予約していたショップではプレペのキットのみでしたが、値段はノーペイントのバージョンよりも安い価格でした。

プレペのキットはエッチングパーツの前後の翼端板が組み立てられて塗装されています。

しかし、写真では判りませんが、取り付け穴がパテで埋められずに塗装されているのがチョット残念。。

大きさ的には今までのインディよりも小振りで、スケレのロータスと比べても丁度良い大きさです。

オストレロの車で問題になるのがシャシーの強度です。今までもあまりにエッチングの厚さが薄いため、不安でした。

今回は少し厚みがまして以前よりは良いかも。
が、それでもまだ不安材料がありますね。

写真の赤丸部分、フロントサスアームですが、独立している車軸を何とL字型の折り曲げ部分だけで受けてます。

アッパーアームはボディ側に取り付けなので、被さるだけだと思われホントにコレで力が掛かったと時に持つのかかなり心配ですね。

いくら精密さを追求した結果とは云え、スロットカーなんだから強度も必要かと。