SlotCar Kit 1/24 No.58

Kit No. 54 55 56 57 58 59
1/24 Alfa Tipo 33/3

最早このメーカーを超えるスロットキットメーカーは出ないんじゃないかと思うほど品質は安定し、進化している。

Fgin Design modelのキットはスロットキットの定番ですね。リリースはカンナムカーが多いのですが、今回はアルファが出たので購入しました。

カンナムボディーは割と大きめな感じなのですが、アルファはこのメーカーにしては小ぶりに出来ています。

ボディ成形は殆ど文句の付けようがないです。表面仕上げ、軽さ、強度があるばかりでなく靱性も大きいと思われるボディはクラッシュにも強そうです。

通常のレジンとは全く異なる感じで、材料が何かは謎。
1/24 Porsche908LH

コレも同じドイツメーカー製レジンキット。さすがに上のメーカーよりは落ちるものの、スロットのキットとしては軽さも十分なのでは。

908LHは自分の知る限り、プラはもちろん、まともなレジンキットは見たことがない。。

そういう意味でも貴重なキットですね。コックピットや各部パーツ周りも走ることを十分に考慮して作られています。
今製作中のアルファ T33 タルガと同じメーカーだけど、惜しむらくはキットに欠品が合ったりする。

コレはショップのチェックが甘いのか入荷してから紛失したのか定かではないですが(笑