SlotCar Kit 1/32 No.66

Kit No. 59 60 61 62 63 64 65 66

1/32 Chaparral 1962

プロトの新作キット。かなり以前にeabyでチープなボディを買ったことがあるが、それとは比べものならないできです。

かなり薄いボディなだけど、合わせてみると指定のslot classsicでも載ります。ただモーターカンはやはりコックピットの真ん中に出てくるようで、レジンのインナーパーツもカンの部分をくり抜いてあります。

MRRCのシャシーを合わせてみるとガイドがじゃまになってボディの顎に当たるけど、幸いこのシャシーはフロントの軸を前に移動することが可能なので、コレをやれば楽に載りそう

プロトのキットは最早定番といえるほど安心して購入でき、ボディのペイントも綺麗です。
ドライバーは新金型と思えるものが2個付いていて嬉しい。

   1/32 Alpine A364 F3 1972

こっちはプロトの別ブランド、mono placesのAlpine A364F3
F1ではなくF3と云うところが変わっているけど、やっぱりAlpineに拘ったリリースかな。

自分もアルピーヌは結構集めているので購入した。
ブルーメタリックの塗装が素晴らしく、パーツ構成はシンプルそのもの。

一緒に写っているシャシーはプロトのフォーミュラー専用シャシーで一度どんなものか見てみたかったので購入してみた。
アジャストも結構効くようなので、色々使えるかもしれない。