SlotCar Kit 1/32 No.60

Kit No. 55 56 57 58 59 60 61
1/32 CITROEN SM

久しぶりに購入したプロトのキット。

いつものプロトスタイルですけど、少し塗装の仕上げがアルピーヌより荒い感じです。

かなり大きなボディでいつものシャシーではホイールベースが合わせられないためかレジンのフロントシャシー部分が付属しているのが特徴的。

フロントセクションもかなり分割されているので、仮組と合わせが大変そうです。

ホイールとインナーは付属しているけどタイヤがない。少し価格が上がってもタイヤは付けて欲しいなぁ。
合うサイズを探すのに苦労するから。
1/32 Alpine M64 Le Mans 1965

こっちはプロトのゴーストモデルブランドでルマン用のリアが特徴的なアルピーヌ。

基本的にボディだけの廉価版ですが、プレペイントタイプにメーカー推奨のシャシーやタイヤを付けたフルキットで購入しました。

届いたシャシーを見てみると旧MRRC製でした。コレなら在庫があったんだけど(笑

ホイールとタイヤは極端に小さいですね。コレは他の小さな車にも使えるかもしれない。