SlotCar Kit 1/32 No.67

Kit No. 60 61 62 63 64 65 66 67
1/32 Kotus 40 Riverside '65

ブログにもアップしているので、この前にも結構購入しているのだけど更新をサボッていたのでキットをアップ
ゴーストモデルは買っていたけど、プロトブランドのキットでは久々に購入。

Lotus40はボディの厚みがないため、32でスロット化するにはかなり厳しいモデル。昔の32モデルに比べ、最近のはやや大きい傾向にあるとはいえ、スロットクラッシクやPCSのシャシーではさすがにマウントできない為か、新型シャシーを開発して載せている。

それでも各部の合わせはかなりタイトで、シャシーの取り付けはかなり難しいと思われる。
キットの構成はいつものプロトだが最近のはどうも塗装が良くないのか、クリアを吹くと剥がれたりするので少し心配。
また色味もグリーンではあるが、青みがかって見え、ちょっと自分のイメージとは違っている。
  1/32 Matra 660 LeMans '70

プロトのマトラのキットは全て購入しているが、新型シャシーを採用している660はLotus40よりさらに取り付けがタイトで、取り付けが大変そう。
特に指定のホイールとタイヤの組み合わせは、見ただけでもホントに入るのかと思うほど。

コレならMRRC製のシャシーの方がスリム缶の小さなモーターだし、タイヤ幅が広くても取り付けは遙かに楽だったかもしれない

色味も今までのマトラとは違っていてかなり薄いブルーである。こちらが正しいのかは分からないが既成のモデルと合わせて欲しかった。これでクリアに弱かったら最悪だなぁ。

今回の2つのモデルが完成できるかはとにかくシャシーに載せられるかに掛かっている。
シャシーについてはブログにアップしていこうと思っているが、写真で見るよりは組むのが大変そう。