1/32 complete slot car collection 9
Attention
As for the picture, because the size is big, the display takes time.
BACK

Ferrari 312P cope Lemans '70
また、1台発見しましたワンオフの完成スロットカー。どうやらDPSLOTというバックヤードビルダー?で製作しているらしい。カンナム612よりはデカールやウインドウの処理に難があるが、それでも素晴らしい完成度。とにかく味ってヤツがあります。極たまにしか出てこないので入手が困難なのが玉にキズ。
BMW 3.5 CSL 1°24h Daytona 19760
GT40の件ですっかりFLYのクオリティに疑念を抱いてしまったが、まあまあの出来か。それでも屋根部分にヒケが見えるなど、前はもっと良かったような気がするけどなあ。FLYという事で厳しい目で見てしまうのかも。今回はさすがにフェンダー部のバリは見られない。シャシーはドライブシャフトも再現されています。
Chaparrral 2F 12H Sebring '67
これはもう見つけたときに即決で購入を決めたお気に入りアイテム。いつものDPSLOTよりややクオリティは落ちるが、文句なしのアイテムですね〜。さすがに原型はどこのキットなのかは判りませんがワタシ的にはプローポーションイイと思ってます。こう云うのがどんどん出て欲しい。

Porsche 917 JapanGP '68
ついに出ましたポルシェ917、日本グランプリバージョン。と云ってもFLYからリリースされたわけではなく、32スロットカー販売ショップ"さかつう"からレジンボディで製作され限定50台で最近販売されたもの。24でもレジンキットは見たことがないのでこれは買いの一品でしょう(^.^)b
Aston Martin DBR1'60 Lemans
50年代や60年代前半の古い車をリリースするMMK。アストンマーチンはクラークがドライブして3位に入った個体のようです。初期の頃から見るとやや仕上げが粗いように感じるけど全体としての雰囲気はイイです。特にホイールがリアルですが走りは辛いものが.....(^.^)b
LANCIA STRATOS HF
思わず箱のメーカー名を見直した程にわかにはTeam Slotのモノとは思えない仕上。若干塗装のかすれはあるがFLYのGT40よりはずっと良いです。、あまり期待していなかっただけに嬉しい誤算。旬の内にと云うわけでアップしました。アリタリアカラーが好きで131と並べるとイイですね〜 Addition
MASERATI Tipo 152 Le Mans
粘りの交渉が実ったか(笑い、ついにマセラティをゲット!
やっぱり、向こうは基本的にクリアー仕上げはしていませんね。でもこれはこれで綺麗な塗装なのでヨシです。ラインデカールの真中が糊部分として残っていたので、トリミングしてカットしました。ん〜〜カッコイイです。


ここではボクのお気に入りの32完成スロットカーを掲載