1/32 complete slot car collection 9
Attention
As for the picture, because the size is big, the display takes time.
BACK

Porsche 910 Targa florio 1967 winner
ワタシが知っている中では、Top Slotのメーカーによる初めての完成車。
最近は英語圏になかなかTop Slotの車が入荷せず手に入れにくいのが玉にキズ。仕上げはなかなか素晴らしく、ワイパーもエッチングですが、クリアー仕上げがされていないのが残念か。
Mclaren M8D Dan Gurney
自分が驚いた程にはショップではあまり話題になっていないようなM8Dですが、ワタシ的には素晴らしいデキです。ボディカラーはバンキッシュよりやや暗めなパパイヤオレンジでイメージ通り。リアウイングはちゃんとツヤ消し処理されてます。
パーツの組み合わせはよく考えられていて、下部のビス5本を外すとボディの下部がそっくりはずせます。コックピットも別体となっていて、下にマグネットが取り付けられています。惜しいのはメーターパネル部がボディ側に付いているので前輪部の見栄えが今ひとつな事かな。
タンポ印刷もよく載っていて、ゼッケンの白色部も透けてないです。
リア部のパーツ、エアファンネルも細かく作られていて良いですね〜。
しかし、難点が無いわけではなく、ドライバーはそのデキの良さに反して塗装が雑です。ここだけはあまりに雑なのでちょっとリペイントしました。
まあ、これもその気にさせるだけデキが良いとも言えますが。後、ガイドの位置がやや下すぎて前輪が接地しないため修正をしないとダメかも。
Porsche 550
今回、ライティングの光源を白熱灯に変えてみましたがどうでしょうか。まあ、写真がヘタレなのはお許しを。550はモノグラムからアナウンスされているので、実車に拘らずロールバーのついたレプリカバージョンとしてみました。
Porsche 934 Tran-Am Champion '76
いや〜もう久々に見た瞬間に欲しい!と思いましたね。ディテール、カラーリング、など素晴らしいし、これからどんどんカラバリが出るでしょうがワタシの好みにドンピシャです。911と並べるとその違いがよく解ります。
トレッドは前後ともタイヤ幅の分だけ違います。
Chassis
Chaparral 2J
到着しました、2J。ホントはもっと早く手に入れることもできたんだけど、会員になって予約していたので、じっと我慢。おかげで、かなり格安でゲットできました。TOPの完成品としては2台目、前作910よりはやや細部で仕上げが粗く、タッチアップが必要な部分もあるけど素晴らしいです。
Renault 5 Turbo Rallye Montecarlo
きました。期待どうりの出来ですね、今回は。シャシーもこれように新調したみたいです。惜しむらくはゼッケンの白が透けているのと、スペアタイヤがモーター部の真上に来るんだけど、そのまま載せられていることか。でも気にならないほど仕上げは良いですね。


ここではボクのお気に入りの32完成スロットカーを掲載