Slot car by my companion
I recruit the photograph of your slot car

Attention 1
2 3 4 5 6 7 8 9

HONDA NSX SuperGT
アトリエM1の常連オーバーレブさん渾身の1台。撮影の腕が悪くドライバーを綺麗に撮せなかったのが残念。ボディ仕上げもメタリックグリーンとデカールの境目が違和感なく綺麗です。
Alpine A310 LM'77
ルノーに拘りを持つスロッター"くりおやじ"さんに実車を送っていただき、撮影した310です。
アイテム選択は良いのですが、完成度がいつもアバウトなMMKの310を徹底的に改造しています。それもプレペイントを剥がさない状態で改造したようで大変だったと思います。その甲斐あってキットとはまるで別物の完成度です。今回はオリジナルキットを自分も持っているので、そのスゴイ改造度が判るような写真もアップしました。また、ディテールだけでなく走りにも拘った、くりおやじさん渾身の力作です。
 
 
DeTomaso Pantera LM'72
A310と同時に送ってくれたMMKのパンテーラ。大きく改造はされていないとのことですが、各所に手が入っていてカッコイイです。小パーツを変えるだけでリアル感が増すと言うことですね。
Tyrell-003
アトリエM1さんの1/24。かなり古い童友社のモーターライズキットをスロットにするには大変だったと思います。しかしフォルム自体はタミヤの1/12と並べても似ていてカッコイイです。
Alpine A310 Rally Calberson
"くりおやじ"さんのA310も力作ですが、オプスタさんのカルバーソンもMMKを原型とした超絶改造です。コツコツ続ければやがては完成できるとは言うものの、ホントに大変だったと思われます。
Alpine A110 TOUR de COSE 1973
オプスタさんから今度は1/24の完成品を送っていただきました。
WAVEのA110はユニオンの型にデカールを追加して発売したモノと記憶していますが、既に相当型はヘタっていたはずで、組むだけでも苦労したと思います。24サイズでは小さな車とはいえ、スケール的に見栄えがする分アラも目立ってしまう上、内装もきちんと完成させなければならず走りよりリアルさに拘るスロッターにとって完成度を上げるのは大変です。加えて難しいツールドコルスのブルー色選択や添付デカールの劣化など高いハードルを越えた作品はやっぱり伝わってくる雰囲気がありますね。