1/32 Slot Car

PART 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
NINCO
Ferrari F310B
ReModel
Painting,
and Making Decal
Ninco
製のスロットカーは出来はいいのですが塗装がさ
れていないためバラして塗装を行い、デーカルを自作して
仕上げました。
FLY Porsche 908 Flunder 1970
FLY
ポルシェ908 ボディの出来は良いので
成形色のままのような、小物を塗装、ミラー,ドライバー、ファンネルカバーなど
Repaint
driver,mirror,air funnel cover
roll bar
ニチモのコースを走ると超早い
FLY Porsche 908 Flunder
Le Mans 1973
デカールを貼るついでに部品を全部はずして再塗装、ドライバーヘッドも気に入らないので交換した。フルフェイスらしいけど無視。FLY製 ポルシェ908シリーズのうち、マーキングが印刷されていず、デカール2種が付いているもの。Le Mans 1973と1971が選択できる。ボクはキャメルを選択。しかし、フロントの黒い部分のデカールだけがクリアでダメになり2度ほど自作している。相変わらず、同じ失敗を繰り返してます。
TopSlot
Lola T70 SUNOCO
TopSlot Kit
のレジンボディを買っていたため、FLYのスノコカラーは購入しなかった。FLYのクオリティを越えてやると意気込みは良かったけど無理でした。(^_^;)でも並べてみると結構フォルムが違います。TopSlotの方がかっこよく見えるのはひいき目か(^.^)
相変わらず、クリアーがけで失敗しました。どうしてもクリア吹きを早く終わらせたくてついつい厚吹きになってしまい、デカールを痛めてしまう。おまけに今回はヘッドライトカバー付近のデカールを片方紛失してしまい、製作するハメに..トホホシャシーはMRRCのF250用を使用、タイヤはFLY製です。見えないけどリアタイヤはシリコンタイヤをカットして載せました。
CARRERA Ferrari 312PB RESTORE CARRER
古いスロットカーをレストア。プラというよりはビニールに近く歪みがひどくて困った。何度かお湯につけて矯正したけど戻ってしまいます。これって何か方法あるのだろうか?色味は写真で見るとオレンジっぽいですが実物はもうチョット赤みが強いです。詳細は製作記の方に書いています。宜しければ読んでね。(^_^)
Monogram
Cooper cobra
Monogram
古いスロットカーを再塗装。モーターは16Dを手に入れることが出来なかったので無理矢理200を搭載、。しかしカンのサイズが大きいのでコックピットを修正しなければシャシーにあたってしまい仕方なく修正。タイヤはグゲヌマさんのリプロ品を使用、これが抜群のクイツキでカレラのコースをびゅんびゅん走ります。914と並行して作っていたため最後は突貫で仕上げチョット汚くなってしまいました。(^_^)
PRS SLOT
FIAT 500 ABARTH
PRS.SLOT PROGRAM
ポルシェ914以来久々の完成品。かなり前からチョコチョコ作っていたんだけどなかなか完成しませんでした。何せシャシーがレジン製なのでボディと合わせると全々走れる状態じゃない。タイヤとフェンダーのクリアランスを取るのに苦労しました。エッチングパーツも沢山ついて見栄えは良いんですがネ。(^_^)
Mclaren M-16 Beardog Racing
いや〜結構苦労しました。シャシーは金属製だしプレペイントだしよ嘗めていたらこれが落とし穴。何と全然食いついていないテンプラ塗装な事が判明。すでにデカール貼りしてクリア仕上げの後だったのでシャシーやパーツの組み込みでエライ事に....