1/32 Slot Car
PART 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
PROTO STP TURBINE
GHKに持って行くはずだったオープンホイールの1台。間違えてボディキットを購入したため、モーターやアクスルの選択でかなり迷ったキット。シャシーはハンダ付けで組立ですがダボがあるため思ったよりは作業しやすいが、ワタシは苦手で苦労しました。
1967 Coyote
同じくオープンホイールの1台。ドライビングと立ちポーズのフィギュアまで作ってしまった。結構お気に入りかも。ベアドッグのシャシーは金属なのでそれなりに安定して走行します。ただシャフト長の調整やフロントタイヤの取り付けにやや難があるかな
Slot Indy offy by ostorero
プレペイントとは名ばかりで、ボディサイドに塗料は回っていないし、あまりにも下地も適当過ぎる。おまけにFLY クラッシックの不格好なドライバーを無理矢理載せる仕様になってます。
とりあえず全部塗装を剥離するのは大変なので、ヤスって白塗装だけやり直しました。デカールは弱そうなので、別なモノを組み合わせて使ってます。ドライバーはどうしようもないのでボディは自作して、ヘッドはルマンミニチュアのコピーを使いました。
Porsche 917 LH No.18
かなり以前からほぼ完成していたにもかかわらず、アップしていなかった1台。まだワイパーつけてません w。ホントはNo.17と一緒に完成させたかったけど、ラインデカールの製作でグズグズしてます。orz でも自分の中では完成度が高い方かな。
Rodeau M379B Ford
ようやく完成したロンディユ。完成品はかなりひどいという話だったので、危惧していたがキットはそれほどでもなかったです。ブラスのギアの噛み合わせが良いのかスムーズに走行します。LMMと比べるとフロントタイヤが大きすぎ、ルーフトップも高すぎますね。
Lotus 38
最初はやはり自分の完成品をUP。クラークのロータス38は素晴らしい完成品を送っていただいたのですが、自分はガーニーバージョンを製作していました。あまりに繊細なシャシーはクラッシュすると一発でバラバラなので、走行はかなり安全速度ですねぇ ^ ^
Ferrari Breadvan Le Mans'62
スロットリアルの1台。手元に来た時は埃が付いたままのクリア状態だったので、やむなくヤスリましたがウレタンクリアだった為、艶を元に戻すのに大変だった1台。窓も全く有っていないので作り直したけどこれが限界。ドライバーはやっつけなのでヘタレですね。(笑
Olsonite Eagle '67 New!
ボディは仕上がっていたものの、そこからなかなか進まなかったイーグル。直前にマニホ手直しなどが有ったがようやく完成!モーターパワーはないけど、金属シャーシーだけ有って、ノーマグでも安定した走りです。